スキップしてメイン コンテンツに移動

湘南おさかなクラブ お気に入りグッズ

湘南のおさかなクラブご加入で頂くと、お買い物に応じてポイントが貯まります。
ポイントでお気に入りグッズやイベントでの特典があります。
まだまだ、種類は少ないのですが、皆様のご希望やお気に入りを
教えていただいて、楽しくうれしいポイントにしていきたいと思っています。

コメント

  1. お気に入りサービスをエントリー09/06/10 ①

    包丁研ぎサービス 一般的な家庭薄刃包丁でしたら10㌽でお砥ぎします。
    キレの悪くなった和包丁の刃付けもサービスいたします。
    (刃欠け、または 鋼(刃先)まで錆びているものは修復不可能な場合があります。)
    また、愛着のある高級包丁は別料金になりますが、本職の匠をご紹介申し上げます。
    (包丁の状態により研ぎ工賃が変わります、お気軽にご相談ください。)

    返信削除
  2. お気に入りgoodsエントリー09/06/10 ①

    伊勢原の工房"fantasuteki"で企画され販売されている醤油絵皿各種を50ポイントで

    この製品 色々な模様がありますが、お醤油やポン酢など色のあるタレを入れると量によって模様が変化します。たとえば(少量)イカ→サバ?→マグロ(多量)と食物連鎖が小皿の中に現れます。
    材質は白磁器、四角形で強度も十分、東急ハンズでも販売中とか。当店にも見本があります、面白いのでお確かめ下さい。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. お気に入りgoodsエントリー09/06/10 ②

    おさかなに似合うお酒の代表といえば日本酒!!
    これからの季節、冷酒がいいですね(*^^)v
    お魚クラブの会員のご紹介で、お酒を冷やすのに一番!とご推奨の逸品 丁寧な仕事で有名な東洋佐々木ガラス製 “海の幸シリーズ”クリスタルガラス冷酒セット 氷タンブラーと徳利・ぐい飲み2個のセット(キリコの様にお魚のデザイン入りです)  3000ポイントで
    また 同社製“海の幸シリーズ” ビールにも使える高級クリスタル製タンブラー5個セット 2500ポイントで

    (こちらも店頭に見本あります)

    返信削除
  5. お気に入りgoodsエントリー09/06/10 ③

    あれば便利なのですが、なか なか 買う機会のない
    骨抜き(ステンレス製)と、
    鱗(うろこ)引き(ステンレス製)どちらも150ポイントで

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

有限会社マルモト

〒259-1131 神奈川県伊勢原市伊勢原1‐3‐37 問い合わせ先■電話 0463-91-4330 / FAX 0463-91-4340    E-mail■marumoto◎pat.hi-ho.ne.jp        ※メール送信の際には◎を@に変換してお送りください。   営業時間■午前10:00~午後6:00 日曜日・祝日と月2回の卸売市場水曜休市日は 当社もお休みさせていただいております。

船上活け締めの効果

相模湾の定置網の漁業者がより鮮度良く、また美味しい状態で食卓に提供できるようにと考案、箱網を占めきる途中で元気の良い魚をタモですくい、船上の生簀に一時入れ、港までの帰路の途中で活け締め(即殺、血抜き、神経抜き)にしたもの、活け締め処理された魚は身の透明感もよく、食感;身の弾力が良い状態で長く保たれる。氷締めに比べ短時間の筋肉疲労で済む、旨みの放出も少ないなどの利点がある。 但し、活魚の状態と、血抜き作業(活け締め方法、温度、体内と血水とのpHの差など)によって活け締め後の品質が大きく変わるため漁場:漁業者の活け締めによって差が出てくることも。 一味以上変わる活け締めの相模湾の魚!漁獲されてから当社の生簀で身を落ち着かせた活魚同様、当店でも扱っている船上活け〆の魚(*^_^*) 是非、ご賞味くださいね(^^♪